その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

中国名菜 儷郷
2013年07月17日 (水) | 編集 |
水前寺にある「中国名菜 儷郷 」に行きました

最近行ったには夜。ランチに行ったのは何年前でしょう?ブログに書いていないから軽く5年以上前

入口

お店の下にも駐車出来ますが、満車の時は隣にコインパーキングがあります。(食事したら1時間無料)

12時前に行きましたが、満席で1組待っていました。相変わらずの人気のようです。待つ椅子が5つしかないので、後から来た人は立っていました。相席だと比較的早く席に着けますよ!

ランチの予約はコース料理だけ

コース料理

暫く行かないうちにお値段アップしていましたが、それでもこの内容だから高くありません。

ランチメニュー

見えにくいけど、メインにサラダ・スープ又はごはんかお粥・デザートかドリンクが付いています。別にドリンクを頼んでも200円

ドリンク

AとDを頼んでシェアしました。

サラダは彩りも綺麗 存在感ある?ジャガイモも付いていました。

サラダ (2)

お粥を選びましたが、お店によってはただお粥・・とあまり美味しくない所もあるけど、ここのお粥はすごく美味しかったです。お漬物もそこらで手に入る物と違っていました。

おかゆ

スライス豚肉の蒸し物・・・家でも出来そうだけど、このソースの味は無理

スライス豚肉

茄子と挽き肉の煮込み・・・たっぷりの油で揚げてあるでしょうから家では絶対作らない?料理です。ピリリと辛さもあり、これも美味しかったですね~

なすとひき肉

種類は6種類あるし、メニューは週変わりだから 毎週来ても違う料理が食べられるでしょう。

デザートは杏仁とシャーベットから選べますが、大好きな杏仁を。ちょっとだろうと思ったら、たっぷりありました

杏仁豆腐

アイスコーヒーをプラスしました。ホットにしようかと思ったけど、食事中が温かいウーロン茶だったから冷たい物に

アイスコーヒー (2)

久しぶりに行き、「やっぱり美味しい」と再認識しました。全てがワンランク上の中華です。

今度はあまり間を空けずに行きたいです

住所 熊本市中央区白山3-1-5 ホテル白山 2F
電話 096-366-4688


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
