その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
祭りが無事終わりました。
2013年08月04日 (日) | 編集 |
くまモン体操に泣かされた?祭りも昨日無事終わりました。

雨が降るかと思ったけど、祭りの終わりにポツリとくるくらいで暑くてたまりませんでした。

これも晴れ女のおかげ? 今日は朝から雨です。降水確率30%で・・・

昨日は、朝8時から準備で汗だく シャワーを浴びて昼食を取り、午後3時には放送して会場へ

始まりは18時からなのに、その前に疲れました。法被を着らなきゃいけなかったので、余計暑かったです

来賓の接待をしながら、時間が来たら舞台に立って「くまモン体操」を。

Tシャツも揃えていたので見栄えも良かったです。私は靴下も「くまモン」

舞台の下では、子供達もたくさん踊ってくれ みんな楽しそうで良かったです。

「これで80%は終わったようなもの。後の盆踊りは気楽に行こうね」とみんなで話していました。

演芸が終わり、「さ、最後の盆踊りだ」と思っていたら、盆踊りの後にもう一度「くまモン体操」を踊るように言われました。

「くまモン体操」がすごく好評だったようで、1回で終わらせるのはもったいないという事らしかったです。

今年30回目ですが、1度もまともに祭りを見た事がなく、お客さんがいっぱいでびっくりしました。

祭りが終わって後片づけで、帰宅したのは10時過ぎ

12時間以上の労働です。そして、今日10時から残りの後片づけ

疲れは取れまっせん

ほっとしたのもつかの間、来月は老人会のお手伝いだそうです・・・

・・・ま、たまには町内に御奉仕するのもいいけどね

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック