その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
「ル・キャトル」のランチ
2013年08月10日 (土) | 編集 |
「マリエール神水苑」内にある、レストラン「ル・キャトル」に行きました

レストランは建物の地下にあります。店内からは素晴らしいお庭が見えます。

店内から見た景色

ランチコースは1800円、2500円、3500円の3種類

1800円のコースで予約していて、肉か魚だけをメニューを見て決めました。メニュー表はすぐ持って行かれたので写真なし。

ドリンクは食後にコーヒーが付いているけど、桃とマンゴーを注文・・・すごく濃厚で美味しかったです。

ジュース

カニときゅうりのサラダ・・・きゅうりをすごく小さいさいの目に切ってあります。

蟹ときゅうりのサラダ

パンはお代わりできます。人参かと思ったのはトマト

パン

前菜・・・マグロのタルタルの上に乗っているのはほたて。

前菜

肥後赤なすのスープ。なすがパリッとして美味しかったです。スープはなすの風味はしなくて不思議な味でした。
赤茄子のスープ


友達が選んだ魚は、イサキのポワレ

イサキのポアレ

鶏と海老のトマトソースグラタン・・・真ん中の白いのは卵。割って黄身を混ぜて食べました。

鶏のグラタン

残ったソースをパンに付けて食べたけど残ったので、スプーンが欲しかった

コーヒーの口が広くて、持ってこられる時こぼれそうでした。

コーヒー

デザート・・・チーズケーキ?は、卵の方が多いのか、チーズの味がほとんどしなくて惜しい1品

デザート

店内はあまりクーラーが効いていなかったです。薄手の長袖を上から着ていたけど脱ぎました。暑いからかアイスはすぐ溶けました。

デザートが今一だったけど、他の料理はとても美味しく 雰囲気もいいので又行きたいです。

ただ、室温が高いのはちょっと??公共の施設ならともかく、上着を脱ぐ温度とは

住所 熊本市中央区神水本町21−10
電話 096-385-8000


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック