その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
コロンの脱走
2013年08月30日 (金) | 編集 |
今日は朝から大変でした。

明け方トイレに起きると、外でにゃんこの声がしました。

「又脱走したか」と玄関を開けても入って来ません。鳴き声は大きくなり上の方でします。

ねぼけマナコで外に出ると、屋根の上にコロンの姿が・・・

2階の網戸から脱走したようで、2階から1階の屋根までは下りれたものの カーポートには下りれないようです。

仕方なく脚立を持って来て、手を伸ばしたら 近寄っても手が届くところまでは来ません。

「そのうち下りて来るだろう」と中に入って一休み

6時になり「もういい加減どうにかしないと時間がない」とイリコを持って 脚立に乗り

ようやく近づいた時、足を握って 抱いて下ろしました。怖がって必死にしがみついていました。

朝からどっと疲れました これに懲りて2階からは脱走しない・・・かな?

身軽なチロは脱走しては、又屋根に上って窓から入って来ます。

さて、そんなコロンの首だけ?の写真 「キャ~怖い~」

首だけコロン

箱に入っただけなんですけどね

箱のコロン

コロンが伸びるのは良くあることですが、チロが伸びているのは初めて見ました。

伸びたチロ

伸びたチロ2

なんだかんだ言って、2匹に癒される毎日です


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック