FC2ブログ
その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
亭ノ元
2008年08月25日 (月) | 編集 |
シャガール展を見た後、フードパル近くにある「亭ノ元」に食事に行きました。ここは団子汁の美味しいお店です。

昨年の冬初めて行った時は、フードパルに車を停めてウォーキングしながら場所を探し、ようやく行きつきました。全く普通の民家みたいでした。

西浦荒神さんの近くというのを覚えていたので、荒神さんを目指して・・・駐車場に車を停め、民家みたいだったわと近くの家に入ろうとしたら、ほんとの民家でした がーン・・・誰も出てこなくてよかった~

気を取り直して、ちょっと上に行くと小さな看板があってホッ!中庭みたいなとこを歩いてお店に・・・
これが玄関だけど、お店ってわかりますか?・・・看板もないし
玄関
恐る恐る開けると、入り口はこんな感じ
入り口
わかりにくい所だけれど、お客さんはひっきりなしに来ます。
メニュー
前回もだったけど、美容の為?に豆乳だご汁定食を注文・・・具沢山で豆乳くささはなく、とても美味しいですよ。野菜の切り方がダイナミックで、人参とかごろっと入っています。

中央は塩サバで、後、白和えとなますです。デザートのヨーグルトはカスピ海かな。ソースはブルーベリーでした。男の人でもお腹いっぱいになると思いますよ。
豆乳だんご汁
部屋から竹林が見え、風流です。店内は女将の趣味で、隅々までしゃれた演出がしてあります。
飾り
お腹いっぱいになって、帰ろうとしたら店の裏にたくさんのにゃんこが・・・お店で飼っているのか、ただいついているのか、数えたら16匹いました 手書き風シリーズ30顔5
ネコ
去年は6匹くらいだったと思うけど、ほっといたら増え続けるだけだけどね~

住所 熊本市貢町 1133
電話 096-245-5819

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック