その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

「あまちゃん」で元気に!!
2013年09月15日 (日) | 編集 |
NHKの朝ドラ「あまちゃん」

NHKに限らず、今まで観たドラマで一番面白いです

9月28日で終わりなのが残念です。展開がコロコロっと変わるので最後にはどうなるのやら?

お話も惹きつけられるけど、登場人物が全員光ってます。誰ひとり無駄?な人がいない

一番は、もちろん「能年玲奈」ちゃん この役は彼女以外にいないでしょう。

太巻社長(古田新太)のキャラもすごいけど、北鉄の吉田(荒川良々)さんには毎回笑わせられます。

キョンキョンの若い時の役の「有村架純」ちゃん。普通、昔の役はちょっとしか出てこないけど、ずっと出て来て花を添えました。

熊本出身の「橋本愛」さんは、地では?と思わせる役でした。応援したいけど、もうちょっと愛想が良ければね~

種市先輩こと「福士蒼汰」君はカッコいいし・・・このドラマに出演した若手?は全員ブレイクするでしょう。

内容もいいけど、出演者全員を光らせる、宮藤官九郎さんは天才ですね 

元気になるのはドラマだけでなく、オープニングの音楽もです。あの、すっとボケた?メロディー

私はピアノソロの楽譜を買いました 上級でもそんなに難しくないのでインテンポで弾けるように練習しようと思います。

今年の紅白は「あまちゃん」一色かも? キョンキョンが歌う「潮風のメロディー」はCDも売れてるらしいし

一番をキョンキョンが歌って、2番をアキちゃんとユイちゃんが歌うっていうのもいいかも

「地元に帰ろう」や「暦の上ではディセンバー」も耳に残って、つい口ずさみます。

とにかく「あまちゃん」は、内容、出演者、音楽と3拍子揃ったドラマだと思います。

気持ちは元気になるけど、今週は腰が痛くてたまりません。頭痛もするし・・・

昨日、今日は大人しく?家で転がっていました。明日は「敬老の日」の催しのお手伝い。

早く良くならないと行動出来ない・・・・

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
