その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
「わたしの台所 和」の夏メニュー
2013年09月17日 (火) | 編集 |
菊陽町にある「わたしの台所 和」に行きました

玄関

何度も行っていますが、夏は初めて

夜でも1300円でいただけますが、1500円でお願いしました。

天ぷらが冷めると嫌なので、12人までが限度だとおっしゃいます。こういうところも商売っ気がない

相変わらずの人気で、予約は早目で いくつか候補を上げた方が確実です。

刺身のつまは大根ではなくキャベツ

お刺身

冬瓜です。買った事もありません。薄味で美味しかったです~

とうがん

ゴマ豆腐?と思ったら、牛乳豆腐で生クリームも入っているそうです。すごく弾力がありました。

牛乳トーフ

春巻き・・・野菜がたくさん入っていたと思うけど、中を写せば良かった

春巻き

れんこんボール・・・れんこんだけで粘りが出るそうです。心配だったので家ではちょっと片栗粉を入れて作ってみました。真似したけど味は??

蓮根ボール,

茶碗蒸しの蓋はいつものごとく、つわの葉。使いまわしだとは思うけど、庭のつわの葉がなくならないものだと感心します。

茶碗蒸し,

天ぷらもこうして出すと美味しく見えるんですね~

天ぷら,

量は少しづつだけどお腹いっぱいになります。

ココに来てご飯と汁もの・・・とうもろこしはぶつ切りにして芯と一緒に炊くそうです。その後実を芯からはずすとか。だからすごく風味がいいです これは面倒なので真似しません

ご飯

デザートは季節に関係なく?おまんじゅう。一人1個です・・・念のため

おまんじゅう,

左のカップは皿も高さがあります。ここは料理もだけど器も楽しめます。「こんな使い方もあるんだ~」とか発見もあるし

コーヒー    コーヒー2

安いのに調味料もこだわっていらっしゃいます。お醤油は島原の物で、科学調味料は使わず レンジも使わないそうです。蒸し器で温めた方が美味しいからって・・・

内容にあまり変化はないけど、安くて美味しくて居心地がいいので又行きたくなります

住所 熊本県菊池郡菊陽町津久礼3190−798
電話 096-232-6458


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
菊池郡菊陽町エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
2013/09/18(水) 09:01:40 | ケノーベル エージェント