その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
リアル脱出ゲーム
2013年09月23日 (月) | 編集 |
脱出ゲームなるものに参加しました。

どんなものかも知らず応募したらチケットが当たりました。 買うと2500円もします。

めざましテレビとのコラボで、全国で開催されているようです。

脱出ゲーム

昨日のテレビで16日に脱出できたチームは3回公演で1組と言っていたので「ま、無理だろう」と思いながら会場に行くと

6人一組で座らされました。知らない人とチームを組んで一緒に謎を解きます。スクリーンは意味のないものが写っています。

会場    スクリーン

テーブルにいくつかの問題が置いてあり、会場のまわりにヒントになるようなものが貼ってあります。

迷路を通って別の部屋に行くとかじゃなく、ただ会場の中で問題を説きます。

制限時間は1時間

私は「これお願いします」と言われた謎を解いていたので、他の人が説いていった謎がわかりません

知らない人同士(6人全員知り合いのチームもあり)知恵を出し合い、力を合わせて謎を解いていくのでチームワークも大事です。

ようやく次のステージ?に進んだけど、解けずにタイムアップ

最後に回答を発表されました。普通なら「解けなくて悔しい~」と思うところでしょうが、最後に到達するまで、まだまだたくさんの謎がありました。

惜しいレベルでもなかったのです

そんな中、午前中の公演で1組が脱出出来ました 残り1分だったそうです。もう1組は答えがわかったけど時間切れだったとか

答えを聞き「よくこんな問題を考えるもんだわ」と感心しました。余程柔軟な頭とひらめきを持っていないと解けないでしょう。

東京での脱出率は10数パーセントだったそうです。熊本は午後がどうだったかわかりませんが、1~2%では?

やはり地方でこういうゲームに慣れていないせいかもしれません。

久しぶりに、退化した?能をフル活動して、解けなかったけど楽しかったです

解けなくても何かもらえるんだろうと思っていたけど 参加賞もなし

めざましテレビのグッズでもやってもいいと思うけど・・・・


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック