FC2ブログ
その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
竹とんぼでギネス記録達成☆
2013年10月07日 (月) | 編集 |
カントリーパークであった「合志秋祭り」に行きました 

今までは夏にあったそうです。秋でも暑いのに、夏なんてとんでもなく暑かったでしょう。

ステージでは、ブラスバンド演奏や太鼓の演奏がありました。

太鼓

各地のゆるキャラも来ていました。司会の一精さんの軽快なお喋りで楽しいステージでした。

ゆるキャラ
ゆるキャラ (2)

みんなのお目当ては「くまモン」 今や超人気者で、中々呼んでも来てもらえないそうです。

ちびっこは踊るでもなく、ステージにかぶりついていました。

踊るクマモン    くまもん
くまもん (4)    くまもん (2)

「くまモンもん」と「くまモン体操」を踊ってくれました。本当にかわいいです

この日の大イベントは、竹とんぼでギネスに挑戦!!でした。

てっきり竹とんぼを遠くに飛ばす競争かと思ったら

250人以上で、95%以上が頭より高く飛ばせたら 認定されるというものでした。

竹とんぼをしたのは初めてです。後ろに飛んだけど、頭より高くは飛びました。

判定する人は50人くらいいて、6人くらいが飛ばすのを見ます。

色々判定基準があるらしく、20分くらいかかりました。結果は・・・

ギネス認定です

荒木合志市長が嬉しそうです。成功は312人で、96%以上が成功だったとか

認定式

帰りかけたけど、「記念写真に写っとこう」と戻りました。

「豆粒くらいでも、ギネスに貢献した一人なんだ」「ギネスなんだから、きっと新聞に大きく載るだろう」と楽しみにしていたら

ニュースでも触れず、新聞には小さく竹とんぼを飛ばしている写真が載っていただけ

ギネスってそんなに大した事ないのかな??


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック