その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
換気扇
2013年10月14日 (月) | 編集 |
夜、換気扇が急に動かなくなりました。

掃除をしてないから油汚れのせいかも・・・と洗っても動きません。

換気扇は料理をする度使うのでのんびりしてはいられません。

リフォームした所に電話しても出なかったので、ネットで見て24時間対応の所に電話

「翌日近い店から見積もり等の電話をさせます」と言われたけど

朝になると、リフォームした所から電話があり(電話した時は寝ていたらしい)、「取り付けは簡単だから教えに来ます」と来て取り外してくれました。

「買って来て自分でどうぞ」と言われ

まずは掃除をしなければと、半日かけて油汚れを取りました。

取ったと言っても、レンジフードは一度も掃除した事がないので 油が固まっています。洗剤かけてこそげ落としを数回

洗剤1本使い切り、「もういいか」と取り付けました。

言われたように簡単なものです。慌てて他と比べずに買ったので高かったけど(ネットで見ると2000円は安かった)、業者に頼むと2万円はしたでしょう。

「少しは掃除しなさい」と言う神様の警告だったのかも

今日は洋服の片づけをしました。今度、「こんまり」事 近藤麻理恵さんの話を聞きに行きます。

まだ少し出してないのがあるけど、思い切ってだいぶ捨てる事にしました。ゴミ袋3個分

全部整理すると、後1袋は出てくるでしょう。洋服だけで力尽きた?ので、他の片づけはそのうち・・・

掃除と片付けが大の苦手の私です

部屋が綺麗になるのは、まだまだ先のようです

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック