その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
ディズニーシーで童心に戻って・・・
2013年10月28日 (月) | 編集 |
ディズニーランドは子供達が小さい時行った事があります。お盆だったので1時間半は並びました。

イッツ・ア・スモール・ワールドに入ったのしか覚えていません。ずっと息子を抱っこしてて、楽しむどころではなかったし

20年以上前なので、まだディズニーシーは出来ていませんでした。

その後、カリフォルニアのディズニーランドに行った時は、朝から晩まで目いっぱい楽しみました。

なので、行くならディズニーシーに行きたいと思っていたのです。

舞浜駅からリゾートライナーに乗って行ったけど、外も中もディズニーの世界です。

リゾートライナー車内

普段なら並んでいるだろうチケット売り場もスムーズに行けました。

入口ちかくには大きな地球儀が

入口

ディズニーランドが30周年です。

30周年

「わ~っ」と言う歓声が上がり、「何?」と見ると ミッキーとミニーが歩いて行きました。写真間に合わず

ブルートは写真撮影に応じていたのでパチリ

ブルート

こんな建物や山が見えます。

建物
山

ハロウィーンカーニバルを観ようと座って待っている人がいたけど、1時間後です。遅く来たので待ってなんかいられません。見れるところへゴー!!

ちょうど「テーブル・イズ・ウェイティング」が始まろうとしていたので観ました。

赤い煙突の船の前のステージでありました。次々登場して来て華やかでした。

テーブルイズウェイティングステージ    テーブルイズウェイティング
テーブルイズウェイティング (2)    テーブルイズウェイティング (3)
テーブルイズウェイティング (4)    テーブルイズウェイティング (5)

次はポートディスカバリーへ行き、アクアトピアに乗りました。途中、くるくる回るのでちょっとしたスリルがあります。

アクアトピア

3Dのアトラクションのストームライダーは、ほとんど待つことなく入れました。

酔い止めを飲んでないと絶対無理だったかも・・・何度か水が降ってきました。

アラビアンコーストでは、シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジに入り、船に乗っておとぎの世界へ

イッツ・ア・スモール・ワールドに感じが似ています。

マジックランプシアターでショーを楽しんで、マーメイドラグーンへ

ここではマーメイドラグーンシアターだけを見ました。人魚が綺麗~

ロストリバーデルタで人気のインディ・ジョーンズ・アドベンチャーがほとんど待ち時間なしで入れました。

真っ暗な中疾走するので「キャーキャー」言いながら楽しみました。

アメリカン・ウォーターフロントのビッグバンビートは座席指定券が必要と書いてあり「無理かな~」と思って行ったら

19:00からの公演にすんなり入る事が出来ました。1階席で

ジャズのリズムでタップや歌踊りとブロードウェイのミュージカルを見ているようでした。ミッキーのドラムも見ごたえあります。

これを見ただけでも満足のショーでした。入園料は6200円するけど、1つのコンサートだけでもそのくらいします。

1日楽しむなら高くはないかも・・・

20時にファンタズミックと言う、港を舞台にしたショーが始まりました。

ファンタズミック
ファンタズミック (3)
ファンタズミック (4)

幻想的で綺麗でしたね~ 

ファンタズミックが始まる前はトイストーリーマニアは45分待ちでした。

トイストーリーマニア

タートルトークを見たかったので、花火を諦めて並ぶ事に

すぐ入れてくれたらいいのに、外で説明して待つ時間が長かったです。時間がもったいないよ~

どうやって観客席を見てるのか、受け答えもだけど 答えによって動きも変わるのはどうやっているんだろう?と不思議でした。

面白さは質問する人の内容が決めてでしょう。4,5人が選ばれたけどほとんど男の人だったの何故だろう

一人の人が「バイト辞めたいけどどうしたらいいですか?」と??な質問

クラッシュが一言「辞めればいいじゃん」で終わり

いい大人がもっと気のきいた質問して欲しかったな~・・・たくさんの人が手を挙げていて選ばれなかったんだから

質問に答える以外にも何かあるのかと思ったけど、質問に答ええるだけのアトラクションでした。

外に出たらもう9時20分。トイストーリーマニアはどうかな?と見たら なんと80分待ち

10時までに終わらないんじゃ?と思いながら、ショップをちょっと覗いて30分にシーを出ました。

6時間半いても時間は足りません。でも、ほとんど並ぶ事なくこれだけ観れたのはすごい事だと思います。

平日で台風の予報もあったから、いつもより少なかったからかもしれません。・・・と言っても多かったけど

天気もだけど、私が入ると人がたくさん入って来ます。シーではアトラクションで

前にほとんどいなかったのに、気付けば後ろは長い列になっていたのがほとんど

普通のお店でも大体こんな感じ・・・不思議です。

やっぱりディスニーは楽しい 又行きたいな~
 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック