その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
浅草とスカイツリー
2013年10月29日 (火) | 編集 |
浅草に行きました。何度も行った事があるけど、ここからスカイツリーを見たいと思って

本当は「屋形舟に乗ってスカイツリーを見たい」と思っていたけど、予約してないし着いたのが16時だったので散策するだけにしました。

「あづまはし」から良く見えます。ここで写真を撮っている人も多かったです。

あづまはし

スカイツリー

はっきり言って、スカイツリーにはあまり興味はありません。1度は行ってみたい気はしますが、まだまだ人が多そうだし そのうち・・・

「何か変?」と思ったら、改修工事中で雷門の提灯は絵です。11月15日までみたい

雷門

いつ行っても人が多いです。東京はどこでもだけど・・・

正面から見た宝蔵門
浅草寺

裏から見ると・・・左右に大きなわらじがあります。

門の裏

大わらじは、仁王さまの力を表し、「この様な大きなわらじを履くものがこの寺を守っているのか」と驚いて魔が去っていくと言われているそうです。

大きなわらじ

仲見世通りから見たスカイツリー

仲見世からのスカイツリー

境内から見たスカイツリー

浅草寺とスカイツリー

スカイツリーも見えるから、益々観光客は増えたでしょう。仲見世を色々見て、お水舎で手を清めていたら

手水や

水が出なくなりました 17時になったのでお坊さんが水を止め、柄杓を片づけ始めました。

急いで本堂に行きお参りしたけど、門を閉めるのかな?

仲見世通りに戻ると、まだまだ本堂に向かって来る人がいます。その人達はどうなったのかは??

ここは何度行っても好きな場所です。

今度行く時は、近くの庭園とか浅草寺のまわりをゆっくり見たいです。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック