その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

「くましん感謝祭」第2部
2013年11月04日 (月) | 編集 |
音楽とフラメンコの祭典・・・どんなんだろうと楽しみにしていました。

何せ、生のフラメンコを見るのは初めて

前半は、ピアノ・琴の演奏。

琴をドレスで弾かれるのも初めて見ました。

綺麗なオリジナルの曲を演奏されました 途中、フラメンコと一緒の演奏もあり

ただ、知らない曲の連続っだったので 寝ている人もいました。

最後の「五木の子守唄」「あんたがたどこさ」「おてもやん」をブルース・ロック・ジャズ調にアレンジした演奏は良かったですね~

馴染みのメロディーが全然違う曲のようになって

これは外国でも受けるのではないでしょうか?日本的な要素もあるし・・・

ここで休憩ですが、後半も同じと思われたのか帰られた方もいました。

実は、この日はコンサートホールでは新人演奏会もありました。

当日券でOKだし、そちらも興味ありましたが、2時から座っているので感謝祭を最後まで聴く事にしました。

そのままで正解!!

前半のフラメンコは一人の人が踊られましたが、後半は団体での踊りでした。

エストゥディオ・アレグリアスの方達でしょうか

フラメンコと言うと激しい踊りだと思っていましたが、そんな事はなく 色々な踊りがあるのだと知りました。

衣装を替え、人が入れ替わり 見ごたえありました

かなりふっくらした人が数人いらっしゃったので、ダイエット効果はないのかも・・・

無料でこういう演奏と講演を聞かせていただいた、「熊本信用金庫」さんに感謝です<(_ _)>

現在90周年記念定期の1年物が、店頭表示プラス0.1%で、3年物がプラス02%だそうです。

近くにあるのを初めて知ったので、わずかでも預金しに行こうかと思います。

何せ、今は10万預けても 利子が200円弱 これが2000弱(たぶん)だと大違いですからね~


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
