その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

田原坂ウォークラリー2013
2013年11月04日 (月) | 編集 |
今年も参加しました「田原坂ウォークラリー」

参加費は100円で、参加賞にタオルと石鹸が貰えます。それとだご汁も

晴れ女のはずが、生憎も降りましたが、の間と抽選の時は降りませんでした。

これだけで良しとしましょう。

一応レインコート(100均で買った)を着て歩いたので、蒸れて暑かったです。

今年も8問の質問に答えながらのでしたが、まず第1問でつまづきました

問題は、「向坂の戦いで官軍連帯旗を奪われたのは誰でしょう」

1.jpg

わかりましたか?年配の人も誰も断言できる人はいなかったです。答えは敢えて書かないので、気になる方は調べて下さい。

の後、田原坂資料館に行ったらビデオでも言っていたし、書いてもありました。資料館も何度も行っているけど、興味がないからスル~してたようです。

一つ勉強になりました

2の問題は「薩軍が田原坂の戦いで恐れた自然現象は何でしょう?」これは簡単ですね

2.jpg

3の問題「植木温泉内を流れている河川の名称は?」これも簡単ですね。答えはわかっているのに、危うく記号を書き間違えるところでした

3.jpg

4の問題「熊本市植木町の味取観音堂に投宿した放浪の俳人は誰?」泊まったのは知らなかったけど、植木を訪れていたのは知っていたのでOK!! そのうち味取観音堂に行ってみたいです。

4.jpg

学校の歴史の時間に、植木出身だと習わなかったけどな~

5.jpg

6の問題「植木温泉は下記の何年に開かれたでしょうか?」これもわからなかったけど、100年以上前だろうと・・・

6.jpg

7.jpg

写真で見るとわかるし、説明にも書いてあります。
美少年像

でも、首を回っていないので宙に浮いている感じがしますが・・・
左手アップ

最後の問題・・・これはラッキー問題です。

8.jpg

回答を提出した後、だご汁をいただきましたが すごく具だくさんでした。写真は撮り忘れ

なので、の途中 田原坂万十店で買った、万十が1個しか入りませんでした。

濡れたらいけないので、田原坂太鼓の演奏は中止になりました。その分抽選会が早まりました。

抽選

今年こそは「メロンかワインを」と思っていたけど、そんな大物どころか 3、4人に1人当たる大盤振る舞いの抽選で今年も何も当たりませんでした

友達は温泉券が当たり

このは毎年参加したいですね~ そして、このコースは又行かなくちゃ!!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
