その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
「梅の木轟公園吊橋」の紅葉と滝
2013年11月12日 (火) | 編集 |
「平家の里」から「梅の木轟」に行きました。

8Kmくらい細い道を行きます。地図では国道と離合も出来ない山道が同じ幅で書いてあります。

駐車場が少ないので、道路に停めている車も多かったです。

樅木吊橋が板2枚なのに比べ、梅の木の吊橋は平な1枚なので歩きやすいです。こちらが標高が高いせいか紅葉が綺麗でした。

梅の木吊り橋
梅の木紅葉 (2)

梅の木紅葉
梅の木紅葉 (5)
梅の木紅葉 (6)

橋を渡った先に「梅の木轟」があります。今回も頑張って行きました。

梅の木トドロ

橋を下りて行く度「下りると言う事は帰りは上りよね~」とため息をつきながら・・・

梅の木とどろへ

下流の滝です

とどろ看板と滝

前回は途中で写真を撮って戻って来たけど、今回は一番上まで行きました。一番上からの景色が一番いいです・・・と言いたいけど、木が邪魔をして景色は見えません。滝はちょっと下からの方が良く見えます

うめのきとどろ橋2

高さ35mの滝全体です。

梅の木とどろ

滝つぼまで行けます。

滝つぼと滝

滝つぼから下に流れる滝も勢いよく流れています。

下の滝

ゼーゼー言いながら吊り橋に戻って下を見ると・・・橋がみえます。

梅の木紅葉 (4)

興味はあったけど、滝まで歩いてきつかったので行くのを断念 何せ又下に下りないといけないですからね~

次回行ったら下の橋まで行きたいです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック