その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
「せんだん轟」の紅葉
2013年11月12日 (火) | 編集 |
「梅の木轟」から「せんだん轟」に行きました。紅葉廻りの最後です

ここは駐車場が広いから安心して行けますよ

入口にはお店がいくつか並んでいます。一昨年も買ったけど、今年もしょうがを買いました。

1Kgで300円とすごく安いです。そして、ここで売ってあるのは長持ちします。前回も年を越しても持ちました。

記憶では滝までは、穏やかな下り坂を降りていく・・・はずでしたが

確かに、途中までは長いだらだら坂を下りていきますが、近づくと急な階段を何度も降りなければいけません。

途中で写真を撮りながら、下まで降りました。以前は途中に展望所があったそうですが今はありません。

せんだんとどろ説明

滝だけだと「梅の木轟」も迫力ありますが、紅葉とのコラボを見るならやっぱりココです。せんだんとどろ紅葉
せんだんとどろ紅葉 (2)

滝の上はこんな感じ

せんだんとどろ上部

滝つぼ近くから見た「せんだん轟」

下から見たせんだんとどろ

ふと見ると、近くに橋があったので渡ってパチリ・・・木が邪魔をするので、景色は今一

橋から見たせんだんとどろ

疲れたけど、紅葉だけじゃなく滝はパワースポットでもあります。

マイナスイオンを浴びて(しぶきも浴びたけど)パワーを貰った気がします

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック