その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

片付けは続いています
2013年11月30日 (土) | 編集 |
最近オークションばかり見ていたのですっかりブログが御無沙汰でした。

コンマリさんの講演を聞いてから、ぼちぼちですが片付けは続けています。

まずは本を買おうと思ったのが運の付き?

ネットで本をと思って・・・「待てよ、オークションに出てるかも」と見ると

ほとんど新品でコンマリさんの本が出ています。

コンマリさんは人気があるので、相場は1冊500円のようです。私も500円で落としました。

それで満足していればいいのに「他のも見て見よう」と色々見て

結局4冊買ってしまいました。

P1120682.jpg

他の本は気の毒なくらいお安く

本はメール便で送ってもらえるので送料が安くすみます。ほとんど160円

出品者によっては、定型外や宅配便で送る人もいるから良く見てから

コンマリさん流だと、部屋別ではなく品別に片付けないといけないけど

先日押入れを片付けたので、今日収納ケースを買ってきて取り合えず押入れに入れました。

オークションは見始めるときりがなく、今は食器を見ています。

これが、いつも競り負けてばかり

以前は5分か3分前に誰かが入札すると時間が延長になったのに、今はならないのでわかりません。

1分前まで私だったのに、終了して楽しみに見ると他の人がゲットしています

食器の場合は1点物だから同じ物は出て来ません。私も貰いものは箱のまま出せば良かった・・・

その点、本は同じだし 何人かが出していたら安いのを買えばいいんです。競り負けても他の人のを買えばいいし・・

実際コンマリさんの本も最初は競り負けたけど、他の人のでゲットしました。

4冊買っても1冊分くらいです  

片付け以上に苦手なおそうじ・・・松井さんのマネは到底できませんが参考に

来週は台所をプロにしてもらいます。片付けまだでも掃除はしないといけませんからね

コンマリさんの教え?通りに片付くのはいつになるやら??


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
