その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
--年--月--日 (--) | 編集 |

片付けの究極はリフォーム?
2013年12月15日 (日) | 編集 |
あっと言う間に今年も残り少なくなりました。

片付けは遅々として進みませんが、先日台所を掃除してもらいました。

全体が汚れていると気にならないのが、綺麗になると、まだ残っているところが気になります。(時間でしてもらったので)

汚れだけでなく古いガステーブルも気になります。トイレに入ると、壁紙は張り替えたけど便器が気になります。

壁をリフォームしてもらった所にいくらかかるか聞くと、すごく高かったです。

「よくチラシに載っているのは数限定だから」と言われたけど

ネットで探すと安くであります。便器とウォシュレットを買って取り付けだけ頼もうとしたら

「床もきしむし、壁も湿気でぶよぶよしてるから 剥いで綺麗にしなければいけない」と

そんな事言うなら壁紙張り替える時、補強してくれたら良かったのに・・・・

トイレだけのつもりが、お風呂もする事になりそうです。

するなら一緒がいいですからね~ どう組み合わせるかで値段は違います。

夫婦二人だから住めさえすればいいと思っていたけど、お風呂をリフォームした友達に見せてもらったら

当然だけど綺麗なんですよね~「するなら今かな」と。4月からは消費税も上がるし、ぼ~っとしてたら2年後には10%になっています。

100万で5万も違いますからね~。

来週ショールームに見に行きます。綺麗なトイレとお風呂は年明けになりそうです。

老後の資金が減る一方です。長生きは出来ません

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
