その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
敷きパッドはシーツの上?下?
2013年12月16日 (月) | 編集 |
先日、友達と敷きパッドの上にシーツをかけるか、シーツの上にかけるかで意見が別れました。

ネットで見ると、ベッドパッドは敷き布団の代わりなのでその上にシーツをかけますが、敷きパッドはどちらでもいいと書いてあります。

私が使っているのは、夏はサラサラとした肌触りの物、冬は毛布のようにぬくぬくした物なので シーツの上に敷くのが正解です。

今日観たテレビ通販でも一番上に敷いていました。暖かくて足を入れるところもある物でした。

私的にはシーツをはずして洗う方が面倒です。いいマットレスはベッドパッドが詰め物と一体化しているので必要ないそうです。

ところで

我が家は建てて30年くらいになります。もうローンは終わっていますが、リフォームは何度かしています。

夏に娘達が東京郊外に家を建てました。

最近のローンは35年みたいです。

その間にリフォームしなければいけないだろうし、固定資産税は毎年払わなきゃいけません。

家賃払うのはもったいないけど、持家もお金がかかるんですよね~

マンションと違って、土地は残るけど・・・・

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック