その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
寒い時は掃除で温まる?
2013年12月28日 (土) | 編集 |
今朝起きたら室温が4℃でした

あまりに寒かったからか夜中に目が覚め、なかなか寝付けませんでした。そのせいか寝坊

ヒーターを付けても中々温まりません。「寒い~」と言いながら食事を終え

台所の汚れている所を掃除して、お風呂場へ

全体が薄汚れていると気にならないのが、綺麗にしたら小さな汚れも気になります。

台所はプロにしてもらいましたが、時間で頼んだので全部ではありません。

おまけに、「プロだからレンジフードも綺麗になるだろう」と思ったのに「無理です」と

てっきりプロは特殊な掃除用具で、油汚れもサ~っと綺麗になると思ったていたのでガッカリ

普通に洗剤を付けてスポンジらしきもので汚れを取っていかれました。

タイルを焦がした部分も「油汚れじゃないから無理です」と放置

でも、私が後で念入りに掃除したら取れました。過度の期待はしてはいけないと言う教訓です

お風呂は一月後にリフォームしますが、あまりに汚れていたので家族のため・・・もあるけど

「あそこの風呂は汚かったな~」と業者に思われるのが嫌だから

その後トイレを掃除したら4時間があっと言う間でした。ちなみにトイレもリフォームします。

おかげで体は温まり、いい運動になったので昼食後はぐっすり夢の中へ

お風呂のリフォームはオプションの何をいくつ付けるかで値段は変わります。

「いくらかかりますか?」と聞いた時「予算によります」と言われたのがショールームを見に行ってわかりました。

出来るだけ付けなかったけど、壁だけは全面鏡面にしました。普通鏡面は1面だけです。

以前リフォームした友達が「ケチらなければ良かった」と言ったからです。

鏡面だと掃除がしやすいですからね~

明日も寒そうです。掃除のラストスパートで温まろうと思います

まだまだ掃除する所がたくさんあるんです


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック