その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
パソコンが壊れました
2014年01月03日 (金) | 編集 |
新年おめでとうございます 

年末の挨拶をしてから新年を迎えようと思ったのに

パソコンが開けなくなりました

お店に持って行くと

ユーザープロファイルが破損したようですが、原因はわからないとの事

色々操作をされパソを開く事は出来たけど、デスクトップ上にはほとんと何も出ていません

メーカーに送るまでもなく直った・・・と言うか、全部コピーして別のアカウントを作られて開く事が出来るようになりました。

中身はどうもなっていないそうなので、これで様子を見ます。

「きちんとコピーされているか確認してから、元のアカウントを削除して下さい」と言われました。

正月は実家に帰っていましたが、お店から「直りました」と電話があったので 今日戻る前に引き取りました。

とても丁寧に説明してもらいましたが、メーカーに送ったわけではないので修理代を取られました。

まだ保証期間です。ま、3000円だし メーカーに送ったら時間かかるし 丁寧に説明もして貰えなかっただろうからOKです

でも、データーをコピーしただけなので メール設定はしなければいけませんでした。

丁寧に、説明してあるところをショートカットで貼り付けてもらったので無事出来たから良かったけど

IDとパスワードが書いてある設定時の物は保管していました。今後の事も考えて、どこかに書いておかなきゃ

無線ランは設定しなくてもパソを開いたらネットに繋がりホッ

会社でも仕事納めの忙しい日に、朝からパソが立ち上らず ハードを変えてもらいどうにか仕事出来ました。

家も会社のパソもデータを保存しておきなさいと言う事でしょう。初期設定にでもなったら大変です。

年末にダブルパンチでした

両方共去年の事なので、今年はきっと良い年になる・・・・と信じてます

最近書かない日が多くなりましたが、もう少しは続きそうです。

今年もお付き合い下さいませ<(_ _)>


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック