その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

病は突然やってくる
2014年01月12日 (日) | 編集 |
昨年末、「最近連絡がないな~」と思っていた友人が

脳梗塞で入院していたそうです。

ひどい症状ではなかったけど、検査の結果「これが原因でしょう」と言う事で

「2、3日の入院でいい」と言われたのを、しっかり治そうと20日入院していたとか

人一倍健康に気をつけていた人です。

毎朝、何種類もの野菜と果物のスムージーを飲み 毎日をして、2L以上の水も飲んでいました。

それなのに・・・・か、それだから軽く済んだのか?

先日の「たけしのみんなの家庭の医学」では

若くてもメタボでなくても、心筋梗塞を起こす可能性がある「新型脂肪」というのがあると言っていました。

心臓に付く脂肪ですが、普段の検診では引っかからず 突然死もあるとか

友達の義理の息子さんが、昨年結婚半年で亡くなったのもこれかもです。

予防は、野菜から食べて ウォーキングをしたらいいみたいです。

私はと言えば

12月からずっと頭がクラっとしています。いつもの「良性発作性頭位めまい症」だと思います。

ひどくないし、自然に治るものだから 体操もせずそのままにしています。

酔い易い体質なので、三半規管が弱いのかもしれません。

絶えず耳石が三半規管にくっついていて、大きくなったら「めまい」を起こすのでしょう。

先日、今年初めての骨盤体操があった時も 右に左に転がった後 めまいがして少し気持ち悪くなりました。

今度治ったら、今年は再発しないように予防の体操を 毎日の日課にしたいと思います。

「どうもない時は忘れるんですよね~」

少し暖かくなったらしようと思います。

気をつけていても病気になり易いお年頃?です。なっても軽く済むようにやれる事はやっておかないと

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
