その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
初ウォーキングは植木まつり
2014年01月28日 (火) | 編集 |
JA植木まつりが25日から始まりました。場所はカントリーパーク

今年で39回目ですが、長年「植木まつり」は植木だけを売ってあるものだと思っていました。

植える木もないしでずっと興味がなかったけど

昨年「植木まつりの出店とかが楽しい」と聞き

昨年から行っています。せっかくなので

50分くらいかかりますが、高低差もなく歩きやすいです。買い物もするだろうとリュック背負って

日曜に行きましたが、曜日ごとに色んなイベントがあります。

野菜・果物ビンゴゲームに参加しましたが、150人の中 友達が1番にビンゴでした。

商品は野菜やいちごです。40近くあったかな?

早くビンゴになったからいい物ではなく、封筒を引いて決まるので ビンゴさえすればいい商品が残っている事も

友達は野菜で、後でビンゴになった私はでした

とても甘くて美味しかったです。行って良かった~

とにかくたくさんのお店が出ているので、見て回るのが楽しいです。

同じ物も売ってあるので、色々見て安い所で買ったらいいかもです。

午後から「女性限定!俵かつぎ大会」がありました。

植木まつり

これは見てるだけでも楽しいです。参加する気は全くありません

何せ40キロです 10キロでも無理かも・・・挑戦でもしたら腰を痛めて病院通いでしょう。

制限時間は2分で、誰も担げる人がいない中

軽々と持ち上げる猛者?がいました。昨年も参加して成功されたようです。

俵かつぎ

体格がいいわけでもないのに、何と15秒で持ち上げられました。こつがあるのでしょうが、すごいです

これを見て帰りましたが、駐車場待ちの車がずら~っと並んでいました。行くならお早めに

まだまだ買いたい野菜や果物があったけど、それでなくても石を入れてるように重いリュックだったので諦めました

楽しかったけど、帰りのは足取りも重く、1時間はかかったかも・・・

期間は24日までなので、もう一度くらい行くかも~


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック