その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
マリンワールド 海の中道
2014年02月05日 (水) | 編集 |
福岡市博物館で絵画の鑑賞の後は、「マリンワールド 海の中道」に行きました。

博物館周辺も散策したかったけど、ショーを全部見たかったので即マリンワールドへ

昔・・・と言っても10年くらい前に行っていますが 覚えているのはイルカショーだけ

誕生月だとプレゼントが貰えます。私はカードとイルカのチャームを貰いました

入口は2階ですが、中央に面白い顔の魚がいました。すぐは名前覚えていたけど・・・笑っちゃいけないけど、見てると癒されます。

面白い魚
面白い魚 (2)

館内にレストランもあります。いい写真が撮れなかったからアップしないけど、イルカのプールに面しているので窓際だと良く見えます。

私はオムハヤを・・・ドレッシング、ケチャップ他全部セルフです。誕生月だとドリンクがサービスです。暑かったのでアイスコーヒーにしました。写真は撮り忘れ

ハヤシオムライス


トルコライスはこんな感じ

トルコライス

ハンバーグライス

ハンバーグ

食事しながらどういう順序で回るか決めました。まずは、13時30分からのアクアライブショーを

水槽の下には眠り鱶がジッとしていました。サメも何種類かいて水槽のすぐ前で見たので細部までわかりました。サメが怖く見えるのは、黒目がかなり小さいからかも・・・

眠りサメ

アクアライブショーは人が水槽に入って、大きく見たい魚をカメラで撮って見せると言うものでした。モニターで

池袋のショーのようなものだと思っていたので、張り切って前で見ていて ちとガッカリ。

次はアシカ・イルカショーへ・・・2階と3階席から見れます。

イルカショー (3)
イルカショー (2)
イルカショー

後半はバンドウイルカがわざとジャンプした後腹打ち?して水しぶきをかけます。前の方で見ていたので 何度かかかりました。

ラッコやスナメリの食事タイムも見ました。ショーを一通り見て 館内の魚を見て回りました。

最近話題?のチンアナゴ テレビで見たのはどこだったかな~?

チンアナゴ
チンアナゴ説明

魚にはワニやネコやトラと言う名前を付けられているのがいました。ワニサメとか・・・

これはネコ○○だったかトラ○○だったか?

ねこ魚

閉館近くになってからかいじゅうランドに行ってないので、地図を見ながら行くと

最後だからかイルカに餌をやったり 芸をさせてくれました。近くで見れてラッキーでした

イルカ

このイルカ達は25歳だそうです。イルカの寿命は35~40年と結構長生きです。

時間があればもっと見ていたかったです。イルカショーは2回見ました。

動物は魚でも癒されます 絵画と水族館で充実した1日でした。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック