その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
--年--月--日 (--) | 編集 |

新しいお風呂で長生き?
2014年02月22日 (土) | 編集 |
雨露しのげればいいと思っていた我が家ですが

お風呂とトイレをリフォームしたら

ま~気持ちのいい事

お風呂はTOTOのサザナ

以前はオプションだった魔法びん浴槽が、今は標準装備です。年取ってからを考え、手すり(インテリアバー)を付けました。

浴槽


魔法びん浴槽だと4時間たっても温度の低下は2.5度

この寒い時期に朝でも温かいです。色は薄いピンクにしようと思ったけど旦那に却下されました

浴槽の上に排水口が付いているので、チェーンに引っかかって水が抜ける事はありません

浴槽排水口

床の排水口も見えないので見た目もいいです。床はほっカラリ床と言って、断熱構造になっているので朝は乾いています。クッション性もあるので固くなく、すべりにくいので安全 足が映ってるのは誰??

排水口

洗面台も標準装備です。鏡も付いているけど、残念ながらメガネを取るとほぼ見えないので日中の姿見として使っています。 今気付いたけど後ろにチロがいたんですね~

洗面台

風呂ふたは、断熱仕様で2枚です。コロンがくつろげるように?1枚はして入っています。この後ろ姿はコロン
風呂ふた

半分ふたをしても以前より足を延ばせるので窮屈ではありません。

まだ慣れないのか、又は風呂ふたの上がすべるのか?ふたの上でくつろぐ事はありません。

私が入っている間は、洗面台の上を占領しているので、洗面器を床に置いて洗っています

風呂ふたはこうやって収納します。 以前は浴槽に密着していたようです。

風呂ふた収納

壁はパネルで全面鏡面にしたので、ツルっとしてお掃除しやすいです。

以前はお湯が熱くないと、体を洗う前は寒かったけど 暖房を付けて入ると ぬるめのお湯でもゆっくり入れます。

長生きしなくてもいいと思っていたけど、せめて10年はこのお風呂に入りたいと思っています。

ベッドが変わっただけでも感動したけど、「別に今のままでもいいけど・・・」と思っていたお風呂はもっと感動です。

年々新しく良くなっているので、今まで辛抱して良かったのかも



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
