その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
駆け足で清水寺参拝
2014年03月18日 (火) | 編集 |
新幹線でちょっくら旅してきました 

最初の観光は京都

でも~京都駅に1時間半で戻ってこないといけません。

何にも考えていなかったので、取りあえず清水寺に行きました。タクシーで10分と聞いたけど、混雑していたので20分

タクシーを降りると、運よく青龍会の行道があっていました。ラッキー~

青龍会
青龍会2
青龍会3
青龍会4
青龍会5

門前町は人がびっしりでささっと進めず、観光の時間は減る一方

仁王門

仁王門

狛犬も立派で威厳があります。

狛犬左  狛犬右

本堂にあった大黒天・・・写真だけ撮らせていただきました。

大黒天

清水寺と言えばこの景色ですよね~ 人で埋まってます

本堂

こんなに高い所にあるんですよ。そりゃ飛び降りたら命を落とすでしょう

本堂下

遠くに見える三重塔・・・時間がないので行きませんでした。

三重塔

音羽の滝・・・以前行った時は並んで飲んだけど今回は写真だけ

音羽の滝 (2)

参拝客の中に着物の人も多かったです。

音羽の滝

東日本大震災の津波で倒れた岩手県陸前高田市の景勝地・高田松原の松を使い、京都伝統工芸大学校(の学生が彫った大日如来坐像。 本当に早く復興して欲しいです。

大日如来像

集合30分前にタクシーに乗って間に合いましたが、時間がない時行くところじゃありません。

私としては、同じ駅から近くなら東寺の五重塔と仏像をゆっくり見たかったです

京都は修学旅行も含めて3回か4回行ってるけど、どこに行ったかも良く覚えていません。

天に召される前に、後何度か訪れたいです・・・ゆっくりと

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
陸前高田市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
2014/03/19(水) 08:48:48 | ケノーベル エージェント