その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
「なばなの里」のイルミネーション
2014年03月18日 (火) | 編集 |
今回のツアーを選んだ理由の1つの「なばなの里」のイルミネーション

昨年のクリスマスシーズンには、阿蘇のファームランドのイルミネーションを見に行きました。写真をアップしようと思っているうちにシーズンが終わったのでアップなし

言っちゃなんだけど、なばなのイルミネーションを見たらどこも大したことなく見えるでしょう。

入口でマップを貰った時は見えたけど、途中で暗くなり役に立たず・・・

まず、ベゴニアガーデンを見ようと思ったけど 枝垂れ梅のコーナーに誘われて行くと

300本の枝垂れ梅が咲き乱れていました。これだけ揃うと圧巻です。こんなにたくさんの梅は見たことがありませんでした。その割には写真は2枚 夜の花見も初めてです

しだれ梅
しだれ梅 (2)

ここを見ているうちに人がすごく増えて、なかなか進む事が出来なくなりました。人の流れに乗って歩いて行くと

池の水上イルミネーションが見え、遠くに富士も

イルミネーション (3)
イルミネーション 4
イルミネーション

結局ベゴニアガーデンがどこかわからないまま、光のトンネルへ

ここに行くまでがなかなか前に進まず、時間がもったいなかったです。

光のトンネルは200mもあります。「すごい」の一言です。

光のトンネル
光のトンネル (2)

トンネルを出ると富士が見えてきました。ここからしか見えないのかもと、しばしシャッターを切って進むと

トンネルから見た富士
トンネルから見た富士 (2)

富士全体が見えるスポットが・・・・さっさとここに行けば良かった 富士が色んな色に変わります。

青富士
オレンジ富士
緑富士

満月とのコラボも素敵でしょう~

オレンジ富士と月
富士と満月

富士に虹がかかているのもありました。ここを目指してさっさと行けば良かったけど、途中で時間をかけたので 帰りは急ぎ足で・・・

帰りのトンネルは紅葉でした。

もみじのトンネル

「なばなの里」のイルミネーションは3月いっぱいです。間に合ってよかったです。

ベゴニアガーデンを見れなかったのが残念です。もう一度行けたら 時間配分もうまく出来ると思うけど・・・

来年も行きたいな~ 何県にあるのかも知らなかった私です。事前に良く調べておくんだった

住所 三重県桑名市長島町駒江漆畑270
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック