その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
夫婦岩と二見シーパラダイス
2014年03月19日 (水) | 編集 |

伊勢の二見浦に行きました。大体、伊勢神宮参りとセットになっているようです。

ここの夫婦岩を見るため

夫婦岩説明

夫婦岩

見た時は気付かなかったけど、岩の上に鳥居があるんですね~

手水舎の中にカエルが

手水舎かえる

あちこちにカエルの像があります。カエルは御祭神猿田彦大神の御使いと信じられ、「無事帰る」「貸した物がかえる」「若がえる」と言う意味があるらしいです。

カエルの石像

高千穂では天岩戸と呼ばれています。色使いも同じようだったような・・・

天の岩屋

鳥居のところに「八大龍王大神」の文字が・・・菊池の竜門ダムのそばにも同じ神社があります。

鳥居

全国に同じような言い伝えと信仰があるんでしょうね。

さて、観光は夫婦岩を見るだけでしたが ガイドさんが二見シーパラダイスも無料で見れますと言ったので、残りの時間はダッシュで水族館へ

時間がなかったので真っ先にアザラシのところに行き、体をなでて一緒に写真も撮ってもらいました。かわいいですね~

あざらし

ペンギンさんもパチリ

ペンギン    ぺんぎん

かわうそは眠そうでした。時間があれば半日は見ていたいところです。

かわうそ

この後 伊勢神宮へ・・・


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック