その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
熊本城クイズウォーク2014
2014年03月24日 (月) | 編集 |
【春のくまもとお城まつり】のイベントの一つ、熊本城クイズウォークに参加しました

受付をするとクイズが書いてあるマップをもらいます。全部で8か所ですが、順番に回る必要はありません。

逆に順番通りに回ると行ったり来たりと大変です。ブログではアルファベット順に紹介します。

A.jpg

B.jpg

清爽園の景色には癒されます。

清爽園

C.jpg

D.jpg

天守閣から見た武将隊の演武

天守閣から見た武将隊3

E.jpg

242mの長塀・・・ここを歩くのは初めてです。

長弊

長塀の反対側・・・桜が満開だと綺麗でしょう

長弊反対側


F.jpg

あかずの門説明

あかずの門

初めて櫓が公開されました。

あかずの門櫓 (2)

中はこんな感じ

あかずの門櫓

この時だけ展示されているのかな?

瓦    瓦 (2)

G.jpg

H2.jpg

I.jpg

J2.jpg

二様の石垣・・・桜が咲いたらもっと映えるでしょう。

二様の石垣2

参加者は2500名でした。天守閣だけでも1時間かけてゆっくり見学しました。本丸御殿も宇土櫓にの登り この日の歩数は19700歩でした

15時半から抽選があり、ブルーベリーのハチミツが当たりました 毎朝ヨーグルトにかけて食べています。

このクイズウォークは毎年参加したいですね~


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック