その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
清流荘の露天風呂
2014年03月25日 (火) | 編集 |
菊池の隈府にある「清流荘」に行きました

一度行った事があるけど、すっかり場所を忘れて地図を見ながら

竜門ダムの方に向かって行くと、看板が見えるのですぐわかります。

清流荘2

内湯もあるようですが、確か川のそばだったと露天風呂に入りました。

着替えるところもお風呂も手作りのようです。川の音を聞きながらすごく趣があります。

泉質は、菊池温泉の中でもしっとり感がトップレベルです。温度は高めなので湯船の中に長く入ってはいられません。

趣はあるけど、洗い場にシャワーはなく 一人づつしか洗えないのが難点かも

寒い季節は、温泉でしっかり温まってからでないと体を洗うのがつらいと思います。夏は蚊がいるかも

脱衣所にドライヤーは一つです。ロッカーはないので受付に預けましょう。

私は体を洗って湯船に浸かっていたら、先に上がった人が間違って洗顔フォームを持って帰っていました。

きちんとした置き場もないから、持ち物には気を付けた方がいいでしょう。それと外にトイレもないので建物の中で済ませましょう。

久しぶりに入ったけど、自然の中の温泉という感じでいいですよ~

菊池にはまだ入った事がない温泉がいくつもあるので、次は入った事がない温泉に入ろうと思います。

住所 菊池市隈府1587
電話 0968-24-2155


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック