その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
「菊泉」で食べ納め?
2014年03月28日 (金) | 編集 |
ユウベルホテル内にある「菊泉」に行きました

菊泉

最初は夜に・・・改装前だったけど、個室を予約していたので別館の宴会場を提供していただきました。

女性に人気があると言う舞を・・・2千円ではもう一種類あるけど、私は舞だけ3回目です。3月までは夜も2千円円で予約出来ましたが、4月からは3千円以上しか予約出来ないそうです

食前酒はノンアルコールのカシス。茶碗蒸しは水前寺のりが

食前酒 カシス    茶碗蒸し 舞

こんな箱が運ばれて

舞 箱

中を開けると色とりどりのたくさんの料理です。

魚 舞    舞 (2)

桜餅のような中身はお魚でした。

あんかけ 舞    あんかけ 中身

おひたし 舞     天ぷら 舞    お刺身 舞2    牛肉 舞   

ご飯 舞2    デザート 舞

さて、夜で大満足して まだ食べたことのないランチにも行きました。

12時には満席になると聞いたので、11時40分頃に行ったら3番目

改装されたのは庭の見える座敷がテーブル席になりました。正座はきついですからね~

庭の見えるテーブル席3つは、先客と予約席でいっぱいだったので 畳の席に行きました。庭を見ながらは最高です

庭

4月からはこの内容で値上げなのか?内容も変わるのか? 税別にはされないと言われたので、切のいい値段になるんでしょう。

ランチメニュー

潮風
浜木綿
フクジュソウ
都忘れ

どれも美味しそうですが・・限定という言葉に弱いので菊泉膳を

菊泉膳

すごいですね~ 卵焼きもただの卵焼きじゃなく中に何か(忘れた)入っていました。

菊泉膳 (2)

グラスが切れてるのはもずく

もずく

これにご飯とみそ汁が付きます。

味噌汁    ごはん2

どれも美味しいですよ~ ころ合いを見てデザートを持って来られます。

デザート

いつ行っても どれを食べても大満足のお店です。ランチも食べたし、値上げもするだろうし 暫くはいいかな


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック