その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
菊池の桜は満開
2014年03月30日 (日) | 編集 |
1週間前は菊池のしだれ桜を見に行きましたが、昨日は菊池神社と菊池公園の桜を見に行きました

週末はどこもちょうど満開でしたが、あいにくの雨でたくさん散ってしまいました

夢美術館前から見た神社の桜

菊池の桜

午前中は持つかと思った雨が少し降り出したけど、物産館でお弁当を持って 神社の方から見ていきました。

ここは見ないと勿体ない?参道の桜。今は、昨日、今日の雨で桜のじゅうたんが分厚くなっているでしょう。

菊池の桜 (2)

境内には上らず、公園に行きました。展望所から見た桜。ここには場所取りしているビニールシートがありました。

菊池の桜 (3)

屋根のある休憩所を探して、ビニールシート・弁当を置いて 桜見物をしました。野球場の近くの階段の桜も好きなスポットです。

菊池の桜 (5)

せっかくの満開の桜も雨で見に来る人は少なかったです。晴れていたら桜の見える芝生は、人でいっぱいです。

雨は降っていたけど、桜を見ながらお喋りに花が咲きました。昼はどこかでとも思ったけど、せっかくなら花を見ながら食べた方がいいですからね~ 景色もご馳走です

冷えてきた事もあり、駐車場(夢美術館の)まで下りて 足湯にひとしきり浸かり コーヒーを飲みに場所を移しました。

今週末はもう葉桜でしょうね。どうして満開の週末めがけて天気が悪くなったんでしょう・・・

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック