その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

「甘味処 みなわ」がレトロ館に・・・
2014年03月30日 (日) | 編集 |
菊池でを見物した後、レトロ館に行きました。

何度か行った事があるけど、いつの間にか館内に「甘味処 みなわ」がオープンしていました。

入口

「はて、この名前は 以前行った事のあるお店?」と思ったら、1年半前 鶴羽田から移転したそうです。

場所をすっかり忘れていました。新地の方だったかなと・・・

カレーがすごく美味しかったのは覚えています。そしてコロンに似たにゃんこがいた事を

店内は狭いので、座れない事があるかもです。行った時、テーブル席が一つ空いていたけどすぐ満席になりました。

テーブル席も2人掛けなので、1つカウンターの椅子を持って来ました。4人で一緒に座るのは無理かも

メニューは入口に貼ってあるだけです。写真に大きく撮っておけばよかったです。

「ひごなび」を見てくださいませ<(_ _)> ⇒ ココ

載ってないメニューで、コーヒー、紅茶は300円。ホットサンド500円もあります。

白玉だんごセットを注文しました。飲み物付で500円

お茶が運ばれて来たので「飲み物はお茶?」と思ったら、「今から準備するから待っていてね」とママ
茶托がネコです

お茶    茶托

白玉だんごセット 良かった~飲みたかったコーヒーです。大根の酢の物まで付いています。

白玉セット

ほじって?中を写せば良かったけど、黄粉の下にはあずきがあり、一番下には これでもか?(笑)と言うくらい、たくさんの白玉だんごが入っています。おだんごはすごく柔らかいです。赤いのはクコの実

白玉だんご

後でコーヒーのお代わりサービスをしていただきました。お代わりなくても、これで500円は安いっす

又カレーも食べに行かなきゃいけまっせん。 

「ネコちゃんがいましたよね?」と聞くと、天に召されたそうです

店内がもっと広いといいけど、場所はわかりやすいし、駐車場は広いですよ

住所 菊池市隈府104 菊池れとろ館内
電話 090-9425-8195

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
