その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
「岳間渓谷ぐるっとウォーク」は雨天決行
2014年03月30日 (日) | 編集 |
今年で7回目の「岳間渓谷ぐるっとウォーク」に参加しました 私は3回目

昨日はずっと雨で、朝も雨が降っていましたが、届いたハガキには「雨天決行」と書いてあります。

小雨決行ならどうかな?と思うけど「雨天決行」です。幸い行く頃には雨が止んだけど、下がぐちゃぐちゃしてるだろうな~と ちと暗い気持ちに

開会式は体育館でありました。9時からなので家を7時半に出ました。遠いんですよ

最初に準備運動をしました。

体操

その後、尺八の伴奏で民謡を歌ってくれました。最初に小学5年生の男の子が・・・とても綺麗な声でびっくりしました。

民謡    民謡 (2)

こんなにうまいと次の人は大変と思ったら、男の子の師匠でしょうか?心配する事なくすごくお上手でした

下がぬかるんでいるので、全部舗装されている道にコースを変えられました。

道は良くなったけど、足には負担が大きいでしょうね。平坦な道は少なく、登ったり降りたりとかなりハードでした。

途中、製茶工場やキャンプ場下の物産館、でお茶や漬物、お茶のホットケーキの接待がありました

多久神社ではドーナツの接待が・・・「甘酒が良かった~」と言う人がいました。私もどっちかというと甘酒かな?

多久神社2

山の桜と雲の神秘的な景色です。

桜と雲

家が小さく見えるという事は、それだけ登って来たという事です。

雲と山

キャンプ場は満開の桜がお出迎えです

キャンプ場の桜
キャンプ場の桜 (2)

お弁当をもらうと、地元の人たちが、しし汁と豚汁を準備していました。珍しいのでしし汁をいただきました。「骨も取っていいよ」と言われたので、なるべく身が付いているのを選んで

弁当    しし鍋

途中 少し雨も降ったけど 長く続かず よくウォーキング出来たものです。

私達は5キロしか歩く気は全くなかったけど、たくさんの人が昼食を済ませると 歩いて帰っていました。

5キロしか歩かない人は、シャトルバスで旧岳間小学校へ帰りました。

アンケートが先だったので褒める事だけ書いたけど、昨年まではゴール地点でも接待がありました。

弁当の他にお茶も貰ったし・・・金額は昨年から1200円になったのに、サービスは段々低下している??

抽選では、ゴール地点で売っていたおまんじゅうを買ったのに同じものが当たってガッカリ

でも、地元の人達の岳間を・・山鹿を盛り上げようと一生懸命な姿には感心しました。

関係者の方々 お疲れ様でした<(_ _)> 

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック