fc2ブログ
その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
「やまが桜園」は今からでもOK
2014年04月02日 (水) | 編集 |
岳間ぐるっとウォークの帰りに、山鹿都市ガスの敷地内にある「やまが桜園」に行きました

早咲き、遅咲きがあるとは言え、2日間の雨でたくさん散っていました。

でも、今日の熊日に見頃と書いてあります。日曜から水曜までにそんなに変わるはずがないと思うけど・・・

確かに記事に書いてあった桜のトンネルは、たくさん散っていたけど まだ綺麗でした。

ガス桜

ガス桜 (2)

ガス桜 (3)

しだれ桜も、もう散ってしまっているでしょう。

しだれ桜

昨年も同じ時期に行ったけど、全体的に綺麗でした。

今年は、まだ蕾の桜も多く 御衣黄は一つも開いていませんでした。

20日まで一般開放してあります。

これからの桜も多いから、満開の桜を見損ねた人は行ってみて下さい

ここは特別だけど、ほとんどの桜は見頃を過ぎた中、阿蘇は今が満開です。

今週末は阿蘇まで足を伸ばそうと思っています


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック