その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
一心行の桜
2014年04月05日 (土) | 編集 |
阿蘇の「一心行の桜」を見に行きました

以前行ったのは何年前でしょうか? 昨年は入園料が一人300円でしたが、今年は元に戻って 駐車料金が1台500円になっていました。相当苦情もあったのでしょう。

前回のように、「あそ望の里くぎの」からで水源めぐりをしながらと思って歩き出したら

雨が降り出したので、湧沢津水源までで行き、そこから歩いて行きました。

満開を過ぎていたので、散っている部分もありましたが 大きさは圧巻です。菜の花があるから桜が映えます

一心行の桜

位置を変えて・・・人と比べると大きさがわかるかな?

一心行の桜 (3)

近くで位置を変えて

一心行の桜 (4)

一心行の桜 (5)

一心行の桜 (6)

見物している時は雨が止んでいたけど、お弁当を食べようかと思ったら降り出したので、車まで戻って車内で食べました。

天気は悪かったけど、見物客は多かったです。でも、今日の雨で明日はもっと散っているでしょう。

一心行の桜を見に行く途中に観音桜もあります。雨が降らなかったらこちらも見たかったけど、テレビで観る感じではこちらの桜も見ごたえありそうでした。

こちらは入園料は100円。

しかし・・・どうして週末になると雨が降るのでしょう?

今年の桜の時期は短かくて残念でした


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック