その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

江津湖フェスタの動物園
2014年05月11日 (日) | 編集 |
今、「わくわく江津湖フェスタ」が行われています。6月1日まで

江津湖をするついでに 動物園に行きました。行った日は入園料が無料だったので

催しは上江津湖の方が多いようですが、動物園に近い 下江津湖の駐車場に停めて

動物園では芸能人が来て、一日色々催しがありましたが、動物を見るだけでも時間がかかるので ステージは見ませんでした。

3月に円山動物園からホッキョクグマのマルルが来ました。2年の期限付なのでその後はどうなるのか?

マルル

暑かったけど、見ている間はプールに入ってくれませんでした

マルル (2)
マルル (3)

カバのモモコ・・・ほとんど動かなかったです。

カバ

白サイ・・・目が下~の方にあるんですね。・・・て言うか顔が長~い

サイ

アンゴラコロブス

何度も動物園行ってるけど、前にもいたのかな~?まるで人間のおっさんのような顔です。下に見えるのは、ガラスに反射した人の顔・・・心霊写真じゃありません

アンゴラコロブス (2)

格好も人間みたい

アンゴラコロブス (3)

マンドリルは岩の後ろにいて中々顔が見れませんでした。

マンドリル

ひまわりの種のえさ?を拾いながらようやく近づいて来ました。

マンドリル (2)

リスザルの餌はペットボトルの一ヶ所に小さな穴を空けてあります。

リスザル

リスザル (2)

カメは一匹なのに餌はこんなにたくさん・・・手べ切れるのでしょうか?

カメ

二匹のゾウの名前は何だったかな~?

ゾウ1

ゾウ2

白くじゃく達はひときわ大きな声で鳴いていました。

白くじゃく

オスがどんなに求愛しても、どのメスも知らんふりしていました

白くじゃく (2)

ペンギンは見えやすくなっていました。

ぺんぎん

中心にいるのは??

ぺんぎん (2)

アオサギです。灰色だけど昔は灰色の事を青と言っていたとか(古墳館の館長が言っていました)古墳館についても書こうと思いながら中々・・・

アオザギ

ペンギンより注目されていました。何故かと言うと、ペンギンの餌の魚を狙って食べていたから

ペンギン達はお腹がいっぱいなのか、下に沈んでいても食べようとしませんでした。見ているうちにほとんどアオサギに食べられたけど・・

このアオサギは江津湖から来たのでしょう。一匹飛び去れば、又違うのが飛んで来ました。

ここに来れば餌があるとわかれば、無駄な努力?はしないでしょうね

全部見たと思ったけど、チンバンジーやフラミンゴを見ていませんでした

大人になっても動物園は楽しいものです


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
