その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
くじゅう花公園
2014年06月01日 (日) | 編集 |
今回のツアーで一番行きたかったのは「くじゅう花公園」です。

花公園

今まで何度も行っていますが、ちょっと行かないうちに入園料が1300円になっていました

これじゃあ、なかなか行けまっせん。行きたくても誘えまっせん

個人で行く時は、朝から行って昼をここで食べて 十分見てから帰ります。今回はツアーなので見学時間は1時間

右回りで見て回りました。

最初にリナリア咲いているところへ・・・初めて名前を聞きました。たくさんの色があるんですね~

リナリアの説明

遠くにオレンジに見えるのはポピー

リナリア

2万株だからすごいです

リナリア (2)

アップで見たらこんな花

リナリアアップ

下の方には四季彩の丘があり、色とりどりの花が綺麗~ 花は何だろう?

四季彩の丘 (2)
四季彩の丘

橋を渡って行くとポピーの大群?が

ポピー (2)
ポピー (3)

変わった色のポピーもありました。

ポピー アップ

ローズガーデンをささっと見て、ベゴニアがある温室のアンティルへ

ベゴニア
ベゴニア (2)

シャーロットで、季節限定のバラの花が練りこんであるジェラートを

バラジェラート

ソフトだと甘いけど、ジェラートなのであっさりして美味しかった~

1時間だと駆け足で見て回らないといけません。午後の観光はここだけだったので後30分伸ばしても良かったのでは?

初めての参加だったけど、いつもより解散が2,3時間早かったようです。だったらね~

このツアーは年会費を払って、年6回のツアーに参加出来ます。コースは決まっていて バス2台で行くみたい。

年会費払っていても、ツアーの度に食費他の参加費を払います。決して安くないけど、集合場所が近いので参加する事にしました。

9月からは暇になるし・・・

ま、短時間でも久しぶりに花公園に行けて良かったです。これからはラベンダーが咲き始めるでしょう。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック