その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

「思いでのマーニー」
2014年07月10日 (木) | 編集 |
他の事を書こうと思ううちに、またまた試写会に当たり映画を観に行きました

ジブリ作品の「思いでのマーニー」です。公開は19日

二人の主役がいると聞いていて「雪アナ」の真似?と思いましたが、イギリスの原作を基にしているみたいです。

原作を知っている人の評価はすごく低いようですが、私は普通に?良かったと思いました。

「マーニーのお母さんは日本人じゃなかったけ?それにしてはマーニーは金髪でハーフには見えなかったな~」とか、あのお屋敷にはみんなどうやって行ったのか?と不思議な点はありました。

満潮の時は船でしか行けないし、干潮でも濡れながらしか行けないんですからね~

簡単には近寄れないという設定にしたかったからかも・・・

杏奈があそこまで心と閉ざす理由は良くわかりませんでした。親に捨てられたわけじゃなく両親が亡くなったんだから仕方ないと思うけど

理由が育ての親が国から補助を貰っているのを知ったからという事ですが、それだけで誰にも心を開かないと言うのは??

一番良かったのは、エンディングで流れたプリシラ・アーンが歌っている「思いでのマーニー」の主題歌かな

映画もふんわかしていたけど、歌も優しい歌声とメロディーで癒されます。

あんまり考えないで観るのが一番です。子供さんに色々聞かれたら何とか切り抜けましょう


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
