その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
安全な物だけを食べるのは難しい
2014年07月15日 (火) | 編集 |
赤峰さんの「ニンジンから宇宙へ」の本を読むと、先日の講演でお話された事がほとんど書いてあります。

書かれてない事で、うつ病の人を治し方を後一つ言われました。

自然海塩で作ったみそ汁を飲むのは書きましたが、うつ病は極陰の病なので陽の野菜のごぼうを生のままおろしてしょうがを加えて食べると治るそうです。

陰、陽に関しては、体も右と左は違うので 右に出来た乳がんは陰の放射線で治る事もあるけど、右に出来た乳がんに放射線を当てると骨まで溶ける事があると言われました。

それと、鶏インフルエンザや口蹄疫は、高たんぱく、高脂肪のえさが原因で、草と塩を食べると治るとも

これについては誰も信じないかもしれませんね~ 鶏インフルエンザは渡り鳥が原因だと言われているし・・・

私はわりかし健康には気を使っている方です。

精製された物は良くないと、砂糖は白は使わず せめてもと三温糖を使っているし、お米も玄米を食べています。

赤峰さんは、絶対玄米を食べるように言われます。私は友達から買っているけど、無農薬ではないでしょう。

無農薬、化学肥料なしでないとだめみたいですが、白米よりましと言ったところでしょうか

マーガリンも、手製のしょうがジャムがなくなった時だけ食べています。

パンは、よもぎや酒粕を入れて焼いているけど、市販の強力粉だから無農薬ではないでしょう。

そう言えば、アレルギーについても言われました。小麦や大豆アレルギーは、小麦や大豆に原因があるのではなく、それに付いている農薬や化学肥料がアレルギーを起こしているのだと

安全な物だけを食べると言うのは、今の世の中相当難しいです。

私は、まず「なずなの会」で作っている塩を購入しようと思っています。1Kg2000円と高いけど、あれだけ塩が大事と言われたらね~

先日らっきょうを漬けたけど、砂糖は三温糖だけど、塩は普通の塩で漬けました。早く知っていれば・・・

野菜は会員にならないと買えないみたい(年会費3000円)玄米も欲しいけど、今買っている玄米の倍以上です。病気にならないと思えば安いかもしれないけど。

昔は添加物なんてなかったし、農薬も化学肥料もなかったから普通に口に入ったのに、今は高いお金を出さないと安全な物は手に入りません。

赤峰さんは保険に入っていないそうです。それだけ健康に自信があるのでしょう。我が家は毎月○万円は払っています。これを見直して、健康な食材に回すべき・・・・かな?


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック