その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

予防はしています。
2014年07月21日 (月) | 編集 |
5月に音大の同窓会が福岡でありました。

日にちを1日間違えていた友達がいて、幹事の人からの「いよいよ明日になりました・・・」のメールが、もうちょっと遅かったら新幹線に乗っていたとの事

今度から、「後○日です、とカウントダウンのメールを送らんといかんね、そして集合場所には旗持って立っていよう」とみんなで大笑い

それを踏まえ、先日の飲み会の前日「明日ですよ~」のメールをしました。幹事は私

私以外は場所を知りません。15分以上前に着き

「お店の入口で待ってま~す」のメールを10分前に送りました。

一人は「ちょっと遅れるから始めていて」の返事。一人は「了解しました」後一人は返事なし

予定の5分過ぎて一人が到着。返事のない人に「昨日は覚えていたのに、何かあったのかな」と電話をすると

「今○にいます」の後に「○時じゃなかった?」の返事

「え~!!」っと、着いていた友達に聞いても同じ答え

「予約確かめてくる」とお店に入って聞くと、30分後でした

「明日ですよ~」のついでに時間も書いておくべきでした。そうしたら全員から「違うよ~」の返事で気付いたのに

詰めが甘かったです

人の事を笑っていたのに、自分は幹事なのに勘違い。いつの間に記憶が入れ替わったのか??

実は出だしからつまづいていました。バスの時間を見間違っていたようで、時間まで40分以上ありました。

仕方なく15分くらい歩いて、いくつかのバス停を過ぎた所で、別の路線のバスに乗りました。

最近、認知症の人はもちろん、予防にも効果があると言われている、アロマを身につけています。

ペンダントの中に入れて、昼はローズマリーとレモンを2対1の割合いで・・・目分量だけど

夜はローズマリーとオレンジ。こちらはローズマリーをたまに嗅ぐくらい

「もうなっているだろう」の声は却下です あくまでも予防です

この日は別のペンダントをしていたからかもね~

高校の記憶もおぼつかないのに、来月は中学の同窓会があります。

先日、参加のハガキの最後に旧姓とクラスを書く欄がありました。

旧姓を書き、迷うことなくクラスを書いて「はて?これは高校の時のクラスだ」「何クラスだっけ?」と思ったけど

思い出さないし、調べるのは面倒なので斜線を引き「?」と書いて返信しました。

同じクラスだった人に「はじめまして」と言うかもしれません。

隅の方で大人しくしていようと思います


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
