その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
「イルカウォッチング」
2014年07月26日 (土) | 編集 |
「ひばり会」の2回目は天草旅行でした。メインは「イルカウォッチング」

朝7時に出発して いざ天草へ 

途中トイレ休憩があったものの、同じ熊本でもかなり遠いです。二江港まで3時間半

見れる確率は99%だそうです。

小さな漁船もあったけど、私が乗ったのは25人乗りの漁船。かなり大きなエンジン音がするから「大丈夫かな?」と思ったけど昔からイルカが慣れ親しんでいるので問題ないそうです。

15分ほど走ると、たくさんの漁船がスタンバっていました。回りの海に目を凝らし、イルカが見えると夢中でシャッターを押しました。

背びれだけのもあったけど、比較的良くとれた写真をどうぞ 

イルカの大軍
イルカの大軍2

この時期は子供のイルカもいるそうです。写真には撮れなかったけど私も見ました

私達の漁船に近づいたのは1度だけ。近くで見れて良かった~

アップのイルカ

船の中をあっちへ行ったり、こっちへ来たりとイルカを追いかけ楽しかったです。ウォッチングは1時間弱

大満足の後、「天草海鮮蔵」で昼食。今ネットで見たら芸能人もたくさん来ているようです。

しかし、食事する所は外でクーラーがないので(扇風機だけ)みんな「暑い~」と言いながら食べました。

名物の海鮮丼は具だくさんで、美味しかったです。天草に来たら海鮮を食べないとね~

海鮮丼

昆布は美味しかったけど、ところ天は味がしなかったな~

ところてん

暑かったので、食事を済ますと 隣接するお土産屋にいきました。(こちらはクーラーあり)

たこ万が気になったけど、持って帰るのを考えると断念。

次の観光は「ロザリオ館」

ロザリオ館

バス2台で行ったので、1号車がシアターを見ている間、館長さんからお話を聞きました。その後シアターを観ましたが、終わってから集合まで10分しかありません。シアターは80人収容できるので、一緒に見せて欲しかったです。

シアター自体は3Dで迫力がありました。館内が撮影禁止なので中を紹介出来ないのが残念。

時間がなくても、せっかっく来たので駆け足で「大江天主堂」まで行きました。駆け足と言っても坂を150mほど登ったところにあるので、大股で人を追い越して行きました

長い階段が続きます。                さすがクリスチャンのお墓です。

坂道    クリスチャンのお墓

途中にマリア像もありました。

マリア像

車だと天主堂まで行けるようですが、歩くとかなりきついです。

大江天主堂

大江天主堂内も撮影禁止です。中に入ってささっとお祈りして戻りました。

ロザリオ館の横でばんかんの生搾りジュースを売っています。美味しかったですよ~

今回のガイドさんはとても話が上手で、笑いが絶えず 長い移動時間を退屈することなく過ごせました。

天草がもうちょっと近くて、帰りが混まなかったら行くんだけどな~


コメント
この記事へのコメント
はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説」で検索できます。一度訪問してみて下さい。
2014/08/05(火) 00:28:27 | URL | 鬼藤千春の小説 #g.qUwJtQ[ 編集]
Re: タイトルなし
鬼藤様! コメント有難うございます。
ちょっと訪問しました。今度ゆっくり読ませてもらいますね。表紙のネコちゃんがかわいいです(^。^)
2014/08/05(火) 23:02:00 | URL | コロンです #-[ 編集]
「鬼藤千春の小説」のブログへ訪問いただきまして、有り難うございます。今後ともよろしくお願い致します。
2014/08/06(水) 10:09:31 | URL | 鬼藤千春の小説 #g.qUwJtQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック