その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽しかった同窓会
2014年08月16日 (土) | 編集 |
期待していなかった中学校の同窓会

初めて参加したけど、今回が何度目なのか?9クラスあって90名の参加でした。

3年のクラスは受付で教えてもらい、テーブル席へ

女性は旧姓を見て思い出したものの、男性でわからない人がいます。

最後までわからない人もいたけど、一人はよ~く思い出してみると

数件先に住んでいた幼稚園の時からの幼馴染です。

幼馴染と言っても遊んだ記憶はなく、でも近所だった事もあり話が弾みました。もう家はなく、遠い県外に住んでいるので次会う事があるかは??

テレビにも出た事があり、超多忙な元生徒会長が来ていたのでビックリ ま、生徒会長だったから何を差し置いても来たのかな?

壇上での挨拶もあるのに、短パンにポロシャツと言う超ラフな格好も彼らしい

高校からの同級生の男性は、今でも旧姓で呼ぶ人が多い中、中学の同級生は名前にちゃん付けで呼びます。

知らない人(相手は覚えている)も○○ちゃんと親しく喋りかけてくれるので、全く思い出さなくでもいい気分でした。

知らないばっかりで楽しくないだろうと思っていたけど、参加して良かったです。

恩師の先生は6人も参加され、私達の代が一番多いと言われました。

その中の一人で教えてもらった記憶はあるけど、他の人から担任だったと聞き

「覚えてはいないだろうけど一応挨拶しておこう」と会の終わりかけに挨拶に行くと

「あ~○○ね・・・」と当たり障りのない事を言われたので、「儀礼的にね」と、さっさと切り上げて離れようとしたら

父の話をされました。・・・って事は本当に私とわかっていたんです。恐ろしや

教師生活何年かわからないけど、受け持った生徒の数は相当でしょう。

担任だった事も思い出せず、同じクラスの人も覚えていない私なのに、何という記憶の良さ

テレビで、「わからなくても思い出そうとする事が脳に良い」と言っていました。

きっと脳がフル回転したと思います。 認知症予防ペンダントを付け続け、次回も元気に参加したいですね。

前日は、高校の同級生数人と会しました。 声をかけてくれるのは嬉しいものです。

大して離れてはいないけど、やっぱり故郷はいいわ~

土地柄もだけど、同級生はみな優しいし とても癒されたお盆でした


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。