その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
--年--月--日 (--) | 編集 |

バルーンは絶対お勧め!!
2014年10月28日 (火) | 編集 |
まだまだ4日目 この日は早朝からバルーンツアーに参加しました。

オプションで22000円もしたけど、これは絶対行った方がいいです。他でも気球に乗れるでしょうが、世界遺産のカッパドキアを上から眺めるなんて夢のようですから

5時10分にロビーに集合して、まずは待機場所まで行きます。そこでクッキーや飲み物を飲みながら、出発時間まで待ちます。早朝なのは風があまり吹いてなくて安定しているから

これは行く気満々でも、天候によっては中止の事もあります。

待機場所からバルーンが置いてあるところまで又、車で移動

夏でもコートがいったとか書いてあったから、万全の準備で行ったけど 腰が寒かったので ダウンのベストをスカートみたいに腰に巻いていました。薄いダウンジャケットも着ていたし

早朝なので飛ぶ前は暗かったです。

1_20141028171434e21.jpg

私は、乗る所は丸くて、あっちこっちに行けるものだと思っていました。私達の気球はで20人乗り

横に細長く5人づつに区切られていて、かなり狭いです。動き回ると危ないからでしょうか?

これはよそのバルーンですが、こんな感じです。

2_20141028171432583.jpg

だんだん奇岩石が小さく見えていきます。

3_20141028171448894.jpg
4_201410281714457f7.jpg
5_20141028171448507.jpg
6_20141028171903af1.jpg

こんな上からの景色はバルーンに乗らないと絶対見れません。神秘的~

7_2014102817200271e.jpg

バルーンも色とりどりで、景色にマッチして綺麗です。

9.jpg
10.jpg

身を乗り出せば手が届きそうでした。

8_20141028172016883.jpg
11.jpg
12.jpg
13_20141028172148956.jpg
14_201410281722095b4.jpg
15_2014102817220235d.jpg

降りる時の注意を受けていたのに、パイロットの腕が良かったからでしょう。1回の振動だけですんなり着地しました。

降りた後は、シャンパンをみんなで飲んでお祝いです。ノンアルコールでしたが美味しくてお代わりしました

16_20141028172256dd0.jpg    17_2014102817225359c.jpg

飛行時間は1時間くらいで、乗った人には「飛行証明書」がもらえます。ちゃんと日付と名前が印刷してあります。

18_2014102817231117f.jpg
19_201410281723228e4.jpg

大大大満足のツアーです 高所恐怖症の人もいたけど、最初「怖~い」と言っていたのが、景色に感動して何ともなかったようです。そして全く揺れませんでした。

エジプトで事故もあったけど、信頼できるバルーン会社を選べば大丈夫だと思います。私達が乗ったバルーンのパイロットは「今日が初めてのフライトだ!!」と冗談を言っていましたが、すごく上手でした


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
