その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
--年--月--日 (--) | 編集 |

トロイ遺跡
2014年11月26日 (水) | 編集 |
7日目は、アイワルクから2時間半バスに乗ってトロイに行きました

トルコと言えば、私はカッパドキア・パムッカレですが 大体の人は「トロイ」が浮かぶのではないでしょうか?

私はあまり興味がありませんでした。本で呼んで、遺跡はきちんと残っているのは少ないし、有名な木馬も本当に作ったのかは怪しい書いてありましたから・・・

実際歩くと、何がなにやらわかりません。説明は聴きましたが、時代も前後しているのでさっぱり??

なので、一応歩いた順番に写真を載せました。

1_20141126093913558.jpg
5_201411260939242f0.jpg
3_20141126093925382.jpg
4_2014112609392293e.jpg
5_201411260939242f0.jpg
6_20141126094059c17.jpg
7_20141126094107c85.jpg

これだけは覚えています。下の写真がこうだったんだろうと言う絵ですが、この道を通って木馬が運ばれて来たと伝えられてるとか。でも、100人以上も兵士が乗った木馬がこんな狭い道を通ったとは全く思えません。

8_20141126094113e7c.jpg

9_201411260941158e8.jpg

この石垣から「昔はこうだったんだろう」とよく想像できたもんです。

10_201411260941163b5.jpg

儀式に使われた場所らしいです

11_201411260941431b5.jpg

ようやく有名な「トロイの木馬」です。中に入る事ができますが、数年前には修復工事で入れなかったとか・・・・そんな時に行った方は気の毒です

12_201411260941425ba.jpg

上の向きは逆光だったからか、こっち側から撮っている方がほとんどでした。窓に映っているのが私

14_20141126094147440.jpg

どれを見ても小さくてわからないので、アップで撮りなおしてもらいました。 中は急な階段で、降りる人がいたら登れません。

右に映っているのはトルコ人の彼・・・・ではなく、衣装を着て写真を撮るのを勧める人でした。「ごめんなさい、時間がないから」と言っても気持ち良く一緒に写真に映ってくれました

15_2014112609414390a.jpg    13_20141126094143b23.jpg

30分でも時間があったら衣装を着たかったです。バリやタイに行った時も現地の衣装を着て写真を撮りました。

いつか機会があればバリ衣装を着た写真をアップするかも・・・・バリの時はメークまでしてもらい本格的でした


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
