その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ボスフォラス海峡クルーズ
2014年12月01日 (月) | 編集 |
食事をした後は、ボスフォラス海峡クルーズです アジアとヨーロッパを分ける海峡を1時間のクルーズ

新婚さん達が自由行動で抜けたので、18人で貸し切りでした。

1_20141201171501938.jpg

ガラタ橋は旧市街と新市街を結ぶ橋で、そこで売られるサバサンドが有名です。

2 ガラタ橋

3_20141201171509e64.jpg

行きはヨーロッパ側を行きます。

4_2014120117151640c.jpg

ドルマバフチェ・ジャミイ

5_20141201171516bee.jpg

ドルマバフチェ宮殿・・・大理石で出来ていて、現役の迎賓館としても使われています。

6ドルマバフチェ宮殿

チュラーンパレス・・・ボスポラス海峡に接する唯一のホテル

7チュラーンパレス

これは何だったかな~?

9_20141201171620754.jpg

ボスフォラス大橋とオルタキョイ・ジャミイ

10_20141201171621da1.jpg

オルタキョイ・ジャミイのアップ

11_201412011716454da.jpg

レストラン

12_20141201171651588.jpg

山の上まで良く建てたもんです。

13_2014120117165524e.jpg

第二ボスポラス大橋が見えたらUターンします。

14_201412011716558f3.jpg

ベイレルベイ宮殿

15_20141201171656593.jpg

添乗員さんが「くまモン」みたいでかわいかったので、一緒にパチリ

16_20141201171716473.jpg

乙女の塔・・・かつては灯台として使われていたが、今はレストラン。確か悲しい伝説があったはず

17_2014120117171878a.jpg

とにかく風が強く、船も揺れたけど酔い止め薬のおかげで大丈夫でした

新婚さんは行きたい所もあったでしょうが、これは絶対行く価値あったのにね~

クルーズが終わると、いよいよ観光は終わりに近づきます。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
