その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
リュステムバシャモスク
2014年12月03日 (水) | 編集 |
「リュステムバシャモスク」は小さいモスクの意味で、商店街の中にあります。

1 リュステムパシャ・ジャーミィ

天井

2_20141203091605eaf.jpg

たくさんの窓から光が入ってきます。

3_20141203091557e5e.jpg

柱・天井・壁と全面に美しいイズニックタイルが貼られています。

4_20141203091605347.jpg

綺麗ですね~

5_20141203091606467.jpg
6_201412030916305d9.jpg

ここでも靴を脱ぎ、スカーフを巻かなければいけません。

7_20141203091638f41.jpg

8_2014120309163758f.jpg

モスクの外にもタイルが貼ってあります。

9_20141203091643a2e.jpg

次はエジプシャンバザールへ行きました。

10_2014120309164142c.jpg

香辛料のお店が多いので、別名「スパイスマーケット」ともいいます。ここで楽しみにしていたのは?

たまに注文して食べる「イチジク」と「アーモンド」です。特にイチジクはトルコ産を食べているので、きっと安いだろうと・・・

でも、どの店を覗いても高かったです。同じくらいのお店もあったけど、重いのを買って帰るメリットはありません

アーモンドに至っては、以前買っていた時より千円くらい上がっているけど、 日本で買っているのより高かったです。

期待はずれでガッカリ 帰国してすぐトルコ産の「イチジク」をネットで買いました。何で原産地が高いんだろう~?

この後帰国の為イスタンブール空港へ

もう帰国して1月以上経ちました。あっと言う間に今年も終わりそうです。ようやく旅行記も終わったので、たまっている記事?をアップしていこうと思います


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック