その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
モニターツアーに参加して2
2014年12月21日 (日) | 編集 |
高森の草部吉見神社を参拝した後、波野のやすらち交流館へ行きました

ここは元小学校で、宿泊施設や食堂として使われています。元体育館?で昼食をいただきました。

1_20141218181055d5f.jpg

地元の方達の心のこもったお料理がたくさん 鴨出しのおそばは歯ごたえがあって美味しかったです。煮しめがほとんど味がしなかったけど、他はレシピを教えて欲しいくらい美味しかったです。

2_20141218181045413.jpg

お品書きまで書いてありました。

3_20141218181050c35.jpg

テーブルにはお花まで

4_20141218181056afc.jpg

大満足の食事の後は、一の宮にある国造神社へ

0_20141218181045604.jpg

ここも初めて行きました。

5_20141218181127313.jpg

6_2014121818112724e.jpg

12_201412181812230b9.jpg

11_201412181812105d5.jpg
13_201412181812190e4.jpg

こんな面白いものもありました。

7_20141218181138749.jpg

8_2014121818113883a.jpg

本物じゃありません

10_20141218181205bcc.jpg

9_20141218181129e41.jpg

神社の最後は阿蘇神社です。ここは何度か行った事があり、5月にアップしているので割愛します。

14_20141218181220901.jpg

有名だからか説明もされず70分自由散策でした。前回しっかり見たので、神社はそこそこに門前町を歩きました。

5月に行った時は食事前だったので、何も食べなかったけど、今回は食後なので まずは「たしろや」で回転焼きを買い、「たのや」でシュークリームを買い、薬局屋さんがやってる「阿蘇くららファーム」で燻製ハムを買いました。

くららファームでは、ベーコンとハムの試食が出来ました。ベーコンが生で食べられるなんて驚きです。

全部写真に撮っていませんが、回転焼きは90円ですごく餡が多く、たのシューは130円で一口サイズです。

今度は冬だったし帰りだったので、気になっていたのを全部制覇出来て良かったです。馬ロッケはやっぱ熱々で食べないと意味ないので今回も却下 出来たての回転焼きを食べたし、2回食べた事あるしね


あっちの店、こっちの店と歩きまわっていたら70分はあっという間に過ぎました。

1日旅行なのにアップを途中で断念?するので終わりません。後少しはそのうち・・・・

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック