その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

チロのおしっこ対策
2014年12月28日 (日) | 編集 |
モニターツアーの続きはあと少しだったけど、メインは書いたからもういいかな・・・めんどうになりました 

他にも色々行ったし、食べたけど 日々はあっと言う間に過ぎ、後数日で今年も終わりです。

の方は季節関係ないからそのうちアップするかも・・・

 さて、我が家のにゃんこ達は変わらず元気です。先日「ネコ学入門」と言う本を読みました。

その中に、「餌をトイレのそばに置かないように」と書いてありました。

ネコは綺麗好きなので、排泄する所と食事する所が近いのを嫌って食べないそうです。

それを読んだ時、「もしや?」とソファーの上に餌を置いてみました。

それまで、餌は2つの入れ物に入れて並べて置いていました。どうせ、どっちも食べるから1つでもいいんですけどね

ソファーは相変わらずチロが時々オシッコをするので、最近は新聞紙を背もたれの隙間に挟んでいます。

ビニールシートで覆ってもその上からして効き目なかったし・・・

長かったです。チロが生後2カ月で我が家に来て5年。あっちゃこっちゃにオシッコするようになったのは、何ヶ月からだったか?ずっとオシッコで悩まされて来ました。

餌をソファーに置くようになってからオシッコしません 気に入らないのか、食べた後 足で新聞紙をカキカキするけど 餌の近くでオシッコはしないという本能でしょうか?うまくいってます。

油断して餌入れが空になった時は、「これでよし!」とばかりにオシッコしてました。

こたつ布団は4ヶ所あるので、席をはずす時は四方から天板の上に乗せます。あっちこっちに餌を置くのもめんどうですから。

オシッコについてをネットで色々検索したけど、餌との関連は誰も書いていません。もし私のようにお困りの方は試してみては?

そんなチロの最近の写真です。今も私のベッドで寝ています。コロンはホットカーペットの上で大の字で寝てるけど

チロ 

              大あくびして呑気なもんです

チロ あくび




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
