その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
正月は神社巡り
2015年01月04日 (日) | 編集 |
新しい年になり早4日

明日からお仕事の人がほとんどでしょう。私は9月で仕事を辞めたので、毎日が日曜日です。

退屈するかと思っていたけど、だらだらしているうちにもうすぐ4カ月

年末になると毎年「正月までに体重を減らさねば!!」と思うだけで、キープしたまま突入して正月でアップするの繰り返しでした。

今年は、今のところ1キロ以下のアップで収まっています

せめてもと、元旦には青井神社まで30分で行きました。風が強くて寒かった事

やはり人が多く、参拝まで20分並びました。寒かったので甘酒でもと思ったら、売り切れてがっかり

その後はで、湯前町にある里宮神社へ行き、チェーンソーで彫ってある羊の置物を見ました。他にも以前より増えていたようです。

その帰り、「相良村にある北嶽神社に行こう」と言う事になり 向かったのですが

近づくにつれ、道の脇には雪が残り チラチラ雪が降り出しました。下に車を置き

山道の参道をどれくらい登ったでしょうか?雪も激しくなり「本当にこの上にあるのだろうか?」と思った頃神社が現れました。

今回はカメラを持って行っていなかったけど、まるで雪国でした。神社を守っている人達が火を炊いていたので、震える手をあぶらせてもらいました。

さっきまでお天気だったのに、標高差が500mあるとは言え別世界でした。

雪も4cmは積っていたと思います。記念?に上の方を食べ、参拝して帰りました。

不思議な事に下に降りて行くと、雪は止み太陽も出ています。

寒かったけどいい体験になりました。

神社をたくさん巡ったかっら利益がある・・・・かな?


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック